見た目は大人、中身は子ども、明太系COYAN/小屋ん

年齢なんか関係ない‼ 僕はいくつになっても、夢を追い続ける👍さぁ~ついておいで

アンクルココのDIYは簡単で真似しやすい

f:id:unclecoco:20210509231435j:plain

端材で作った消毒液置き

『ワークショップや、個展開けるんじゃないんですか』

たまに言われるけど、ホントそう思いようと?

お客が一人も来んで、泣きよぉ〜姿見たいだけっちゃろ?
オッサンを笑のネタにすんなやん(笑)(# ゚Д゚)
(感情的になると大川弁になるアンクルココ)

 

 

 

 幼少期の嫉妬

 

オレは一人遊びが好きな小学生だった。

って言っても、本音は寂しがり屋。

学校でチヤホヤされてる男の子見てると羨ましかった。

その男の子の名前はY君。ひとりっ子でひょうきん。

男の子からも、女の子からも絶大な人気があった。

ある日、オレはランドセルの内側の透明の部分に

当時人気だったBE-BOP-HIGHSCHOOLトオルとヒロシのイラストを

挟み込んでマッキーペンでなぞり描き、色を塗って自画自賛で楽しんでた。

数日後、Y君のランドセルにも同じようにビー・バップ・ハイスクール
イラストが描かれていた。

真似されたの今回が初めてでは無かった…

Y君は周りのお友達から『絵が上手い。発想力があるね』と
モテはやされていた。正直…嫉妬した。

 

 

物作りに必要な物

 

人の発想を最大限にパクった方が

最終的に良い物が出来上がると思う

それは、どういう事かと言うと

パクった物プラス。自分のアイデアが重なると

更に良い物が出来上がる

そして、オレもそれを見て『なるほど✨そんな発想があるのか』と、
また良い発想が生まれる。

だから、真似しやすそうなDIYはどんどんパクって

どんどん自分の発想もプラスαで加えて行って欲しい

 

 

短気は損気

 

このご時世、自分の情報やアイディアをビジネスに繋げてる人は多いのは知ってる。

DIYや物作りでも、ワークショップやイベントを開き

副業やお小遣い稼ぎをしてる方も多いのは事実。

 

たまにアンクルココの作品をかってくれる人がいる

そして、ワークショップやイベントを開きファンを増やせ増やせと載せてくる(笑)

時間をかけて、資料を作って、工程を考える…

そうしてる間(時間)に違う発想が生まれるから
オレにとっては時間のムダに感じるから断ってる

 

色んな考えがあって、YouTubeを始めた

作業してる風景を動画に撮るだけだから一番ムダ無くヤレる気が…した。

YouTubeのノルマをクリアさえすれば、収益化できるが
正直、そんなに甘くは無い…寧ろ、最近、芸能人YouTuberが増え過ぎて

動画の再生回数が減ってるよ〜💦

小心者なのでホントに凹んでます😭

費用対効果を考えればキリが無いが

本気で稼ごうと考えるならワークショップや、イベントを開く事って大事だと思う。

 

でも、オレはYouTubeで情報やアイディアを奉仕し続ける。

いつか、アンクルココのアイディアをパクって凄い物が出来たよ。サンキュー!と

言って貰えるように発信し続けたい。

 

 

 

素材探しはPinterest

 

DIYの文化って、断然、日本よりアメリカの方が

歴史も古いし、真似したい物、良い物が沢山ある

だからPinterest見ながら、妄想して得意のイラストと

交えながら更に妄想を重ねて形にしてる。

最近は、もっぱら小屋の外壁材をどんなのにしようか考えてる

アンクルココの小屋のコンセプトは

見た目も涼しい南国風インテリア。海や船を

モチーフに考えてるから、ロフトの窓は船の窓を買ったよ😚

窓だけでは、船をイメージ出来ないから船のスクリューまで買っちゃいました🤣

Instagramでちょいちょい投稿してますので、お暇な方覗いてみて下さいね。

 

そして、パクれそうなのあったらどんどん遠慮なくパクって下さいね〜

良かったら、パクって、コレをどうアレンジしたかも知りたいなぁ〜

 

まとめ

 

幼少期のY君への嫉妬のお陰で、

真似されたくない一心で俺は多趣味になりました。

しかし、色んな事を経験してマネされるから、

色んな発想が生まれるって事を知り
今では、どんどんパクって面白いものの発想に繋がっていると思います。


 アイキャッチ画像は、集成材の端材を使って消毒液置きを作りました。
YouTubeへ動画の投稿もしていますので、

気になった方はご覧下さい👋

www.youtube.com

 

 

ではでは、長くなりましたが

今日はこの辺で〜バイバイ👋